引き続き警戒を

雨です

今日の都筑区は、台風9号の影響で雨が降ったり
止んだりと目まぐるしいお天気が続いています。
すでに午前中から時折強い風が吹き、傘をさして
歩くのが大変ですね。
 
ということで、本日の一枚は大粒の雨がバラバラっと
降ってきた都筑区総合庁舎前の遊歩道で撮影してきました。
雨風はこれからもっと強くなるとのことですので、
引き続き警戒してください。
 

<台風9号>関東、東海地方は6日夜から暴風域に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000029-mai-soci

 
ケーブルネットつづきの森では、つづきチャンネル(9ch)で
朝5時〜10時、午後2時30分〜15時30分、午後4時〜6時の
時間帯にお天気、鉄道、道路情報を放送しているほか、2chでも
24時間お天気情報を放送していますので、参考になさってください。
 
ところで、今日は明後日8日(土)に区役所で開催される
講演会をご紹介しましょう。
 

認知症予防講演会「今、あなたができること」
〜こうすれば、認知症は予防できる〜
 
「あれ、おかしいな?」と思ったことはありませんか?
認知症予防のために、日常できることをお話します。
 
■日 時  2007年9月8日(土)
       午後1時30分〜3時30分
 
■会 場  都筑区役所6階大会議室
 
■講 師  八森 淳さん
(社団法人地域医療振興協会 地域医療研修センター副センター長)
 
〈講師プロフィール〉
自治医科大卒 医師。平成11年〜16年、青森県町立百石病院
(物忘れ外来など)勤務。現在は地域医療研修センター副センター長として
横浜市を含む全国各地域で「認知症の介護予防事業等」の支援・
地域医療の担い手となる「専門医」の教育に携わる。
日本認知症ケア学会評議員
著書「EBM(根拠に基づく医療)を飼いならす」他多数。
 
■申込み・問い合わせ
TEL 045−948−2306
FAX 045−948−2309
都筑福祉保健センター サービス課 高齢者支援担当

 
…ということです。
ご都合のつく方はぜひ参加してみてください。