マリノス神社

朝は空いている

今日の都筑区はよく晴れて日差しが強かったので
どんどんと気温が上がり、夏のようなお天気となりました。
横浜地方の最高気温は31.9度!暑かったですね〜。
爽やかな秋風が吹いているかと思いきや、今日はじっとり
ねっとり…体に堪える暑さとなりました。
 
さて、本日の一枚は朝早い時間の区役所通り・センター南駅
近くを撮影した写真です。まだ商業施設がオープンする前の
時間だったので、交通量も少なくてとっても空いています。
 
ところで、今日はある方からつづき日記へお寄せいただいた
写真をご紹介したいと思います。
 
070922-1

 
 
 
これは、9月21日から新横浜駅に設置された「マリノス神社」です。
数日前に横浜市交通局からリリースは来ていたのですが、
何とわざわざ写真を撮ってきてくださった方がいました〜。
Nさん、ありがとうございます!
 

横浜駅マリノス神社が出現!?
 
横浜F・マリノスは9月21日(金)、横浜市営地下鉄横浜駅
マリノス神社」を設置します。既存の広告脇を利用し、高さ3.2m、
幅2.8mの鳥居を設置、「ご神体」としてマリノス在席3選手
(松田、中澤、山瀬功)の銅製足型を設置します。
 
■設置場所
横浜市営地下鉄横浜駅 B1階コンコース
日産スタジアム改札口横(改札外)
 
横浜F・マリノスHP
http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1190352333

 
銅製の足型、間近で見てみたいですね。
新横浜、もしくは日産スタジアムに行く際には
ぜひ立ち寄ってみてください。