改装中

看板替えてます

今日の都筑区は日差しが強くて夏のような
お天気でしたね。湿度も高くて蒸し暑く、
横浜地方の最高気温は30.4度を記録しました。
 
さて、本日の一枚は都筑郵便局駐車場出入口のところにある
郵便局の看板を撮影してきました。
ご覧の通り、10月1日の民営化へ向けて準備が進んでいます。
 
民営化まであと半月ですが、10月以降は何がどう変わるのか
イマイチ分からない…という方(いや、ワタクシ)のために
民営化に関する情報を探してみました。
 

民営化に関する郵便局からのお知らせ
http://www.japanpost.jp/privatization_info/index.html
 
郵便事業の民営化に関する情報
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2007/topics/mineika/index.html
 
民営化に伴うATMの取扱いの休止
http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/kawase/070824j301.html
 
民営化に向けた準備に伴う郵便サービスの一時休止について
http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/070817j201.html

 
何かいろんなところに情報がバラバラと載っていて
分かりにくいですね…。
 
民営化前日ですが、
 

平成19年9月30日(日)はATMの取扱いを休止させていただきます。
なお、提携金融機関のATM(コンビニエンスストアに設置してある
ATMを含む)による通常貯金の払戻し等の取扱い、デビットカード
サービス等については平常どおりご利用いただけます。
窓口の取扱いは行いません(通常の日曜日と同様)。

 
とのことですのでご注意ください。