台風接近中

増水注意

今日の都筑区は薄日が差したかと思えば、次の瞬間は
突然土砂降りだったりと、目まぐるしくお天気が
変わっています。
昨日の夜から雨が降ってはパタッと止み…が続いていて、
今朝も7時前、8時、8時30分に視界が白く煙るほどの
大雨が降りました。
湿度が高く気温も結構高いので蒸し暑いですね〜。
 
ということで、本日の一枚は雨の日おなじみの撮影場所、
早渕川親水広場で撮影してきました。
ワタクシが見に行った時間帯はだいぶ水がひいていましたが、
昨夜からきっと水がひいては増水を繰り返しているんでしょうね。
 
ちなみに、ここへ向かっている時はポツポツだった雨ですが、
さあ撮ろうとカメラの電源を入れたころに突然土砂降り。
一瞬でずぶ濡れになりました…。
 
雨が降ったり止んだりするこのお天気は、関東地方へ徐々に
近づいてきている台風9号の影響。
 

台風9号、6日夜に関東から東海接近も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000505-yom-soci
 
台風9号、関東・東海接近へ=勢力強め北上−気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000068-jij-soci

 
庭やベランダに置いてあるものが吹き飛ばされないように
今から対策しておいた方がいいかもしれないですね。
注意報や警報はこちらで確認できますので参考にどうぞ。
 

Yahoo!天気情報 警報注意報 神奈川
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/keihou/14.html

 
 
 
【追記】
右上の写真は明るさを補正してありまして、川の周辺は
右上写真ぐらいの明るさでしたが、空はもっと暗い色でした。
ちなみに空はこんな感じ。
明るいところと暗いところがあって台風特有の空です。
 
台風接近

 
 
この↑撮影直後に土砂降りとなり、周りが水しぶきで
白く煙るほどでした。
 
土砂降り