不思議な虹

昼か夜か。

今日の都筑区は青空のきれいなお天気となりましたが、
昨日に続いて湿度が高く、蒸し暑い1日でした。
横浜地方の最高気温は30.1度。
今日は比較的風が強かったので、窓を開けると部屋を風が
通るのですが、風が生ぬるくてちょっとビミョーでした(笑)
 
さて、本日の一枚は夕方の都筑区を撮影してみました。
空と雲の様子とマンションのシルエットが面白かったので
写真を撮ってみたのですがいかがでしょうか。
 
070909-1

 
今日は空がとてもキレイだったので、何度か時間を空けて
空の写真を撮影しました。こちらはお昼ごろの空です。
 
070909-2

 
 
 
夕方、太陽のすぐ右に不思議なものを見つけました。
 
070909-3

 
 
 
分かりますでしょうか?
虹のようなものが右にあるのですが、一部分だけの虹って
初めてみました。(これ虹ですよね…?)
 
 
虹の部分だけを撮影した写真はこちら。
このあと、どんどん日が落ちていってしまったので
あまりうまく撮れませんでした。
 
070909-4

 
 
 
同じような虹を撮影した人がいないかと探してみたら、
夕焼けと巨大な虹(こちらは完全な形)の写真がたくさん
見つかりました。巨大な虹はどこに出現したのでしょうか。
 
日曜日の夕方、都筑区付近で虹を見た人はいらっしゃいませんか〜(笑)