今年も開催オクトーバーフェスト

もうすぐオクトーバーフェスト

今日の都筑区、朝方はかなり肌寒かったですね。
横浜地方の最高気温は26.1度。日中は薄曇りで
暑くもなく寒くもなくといった感じでした。
 
さて、本日の一枚は緑道で見つけた幟旗を撮影してきました。

「ジャパン=イーユー フレンドシップラン2007」という
イベントが10月6日に開催されます。
これは東京横浜ドイツ学園が今回初めて主催するマラソン大会でして、
朝10時〜午後1時までは参加選手が緑道を走るので、大会運営へ
ご協力お願いしますという内容が幟旗に書かれています。
かなりたくさんのランナーがエントリーしているとのことですので
この時間、緑道を通る方はビックリしないでくださいね。
 
 
ところで。
 
お待たせしました。この10月6日はみなさんお待ちかね、
オクトーバーフェストも開催されます!
 

東京横浜ドイツ学園 オクトーバーフェスト】 
 
■日時  2007年10月6日(土)
      12時〜18時
 
■会場  東京横浜ドイツ学園
      (横浜市都筑区茅ヶ崎南2-4-1)※駐車場なし
 
 
東京横浜ドイツ学園
 
 
■内容  ドイツ及び各国の食べ物(手作りケーキとコーヒー)
     催し物、ゲ−ムなど
 
※毎回同じことを書いていますが、学校周辺に駐車場はありません。
また付近の路上駐車は絶対におやめください。

 
毎年恒例の大人気イベントですね。
秋空の下で味わうおいしい食べ物とビールは絶品ですよ〜!