子育て支援

曇ってます

今日の都筑区はどんよりと曇っていて、肌寒く
感じるほど涼しかったですね。
昨日までかなり暑かったので、急激に気温が
下がったのを実感しました。横浜地方の最高気温は
24.2度と、半袖で出かけると風邪を引きそうな
気温となりました。
 
さて、本日の一枚は鴨池公園近くの交差点で撮影した
写真です。連休最後の昼間の様子ですが、それほど交通量は
多くなかったです。
そういえば、連休中日の昨日はいつも混んでいる区内の道路が
かなり空いていて閑散としていましたが、みなさんどこか
遠出でもされたのでしょうか?
 
ところで、都筑区は子育て中の方がとても多いエリアですが
今日は子育て支援についてご紹介したいと思います。
 

休日園庭開放
 
子育て中のお父さん、お母さんが気軽に集まり、子どもたちを
自由に遊ばせながら交流ができます。地域のみなさんの協力で
毎月第3日曜日に中川西保育園と茅ケ崎南保育園で開催しています。
(予約不要・雨天中止)
 
中川西保育園
 
中川西保育園
 
 
 
茅ケ崎南保育園
 
茅ケ崎南保育園
 
 
休日園庭開放の詳細とそれ以外の子育て支援については
こちらのHPに詳しく書かれています。
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/servise/koka/sien.html

 
お子さんの遊び場やお友だちを作る機会を探している方は
こういう制度を活用してみてはいかがでしょうか。