体の記録

コスモス

今日の都筑区は朝から薄曇り、日差しが強くないので
結構涼しく過ごしやすいですね。横浜地方の最高気温は
25.2度。気持ちよく過ごせるちょうどいい気温です。
 
さて、本日の一枚は区内の歩道沿いに咲いていたコスモスを
撮影してきました。今日は暑くもなく寒くもなくという
お天気でしたので、グルッとセンター南周辺を歩いて
みたのですが、コスモスを見かけたので写真を撮ってきました。
 
ところで、暑い暑い夏も終わり、体を動かすにはいい季節に
なりましたね。本格的に寒くなって冬に突入してしまうと、
動くのがイヤになってしまいますが、この気持ちのいい秋の間に
運動する習慣をつけたいものです。
 
しかし、自分の意志だけじゃなかなか続けるのは難しいですよね。
(はい何度も挫折しています…笑)
“できるだけ長く続けよう”と思えるような効果的なアイテムは
ないだろうかと探してみたところ、こんなサービスを発見しました。
 

カラダカラ
http://www.karadakara.com/

 
身体測定や運動量の記録ができたり、同じ目的を持っている人と
コミュニケーションが図れたりするそうです。
とりあえずワタクシも早速登録してみました(笑)
 
記録グラフの項目がめちゃめちゃたくさんあるので、
自分の気になるものを登録して、片っ端から毎日計測→記録すると
面白そうですね。
記録を自分で管理するとなるとなかなか大変ですが、
こういうサービスを利用して健康づくりに役立ててみてはいかがでしょうか?