チルコロMAP

ポポラはこの中に。

今日の都筑区は久しぶりに日が差しました。
朝の天気予報では久しぶりに30度を超え、暑くなると
いうことでしたが、28.1度止まりでした。
思ったほど暑くなりませんでしたね。
 
さて、本日の一枚はセンター北駅ロータリーから、
ショッピングタウンあいたいを撮影してきました。
都筑区のみなさんは、あいたいはもちろんお馴染みでしょうが
5階に都筑区子育て支援センター「Popola」があるのは
ご存じですか?
 

Popola
http://www.popola.org/index.html

 
どんな場所なのかは↑こちらの「ポポラって?」をご覧いただくとして、
今日はポポラで現在進行中の取り組みをご紹介したいと思います。
 

つづきチルコロMAP始動!
 
都筑区はホントに転出入の多い街。ポポラにも毎日のように
「引っ越してきたばかりで…」という親子がやってきます。
そこで、ポポラと都筑区役所では、都筑での子育てを応援するMAP
「つづきチルコロMAP」をつくろうと計画し、いっしょにMAPを
つくりたいという人達と、チルコロMAP隊を編成しました。
(MAP隊は随時募集中)
 
ただ今、12名のMAP隊員が公園やおススメスポットなどを
取材中です。都筑での子育てが楽しくなっちゃうようなMAPを
つくろうと思います。
 
そして、このMAPづくりのために、ポポラをご利用のみなさんにも
アンケートをお願いしました。協力してくれた方はナント236名。
みなさん、どうもありがとう!
MAPは来年3月に出来上がる予定です。お楽しみに!
(広報紙「Popola Paper」より転載)

 
子育て中の人のナマの声を集めたMAPができそうですね。
MAP隊は随時募集ということで、次回のミーティングは
9月13日(木)10:00〜11:30だそうです。
一緒に作ってみたいな〜という方は、ポポラを覗いてみてください!