水辺の祭典

水たまり

今日の都筑区は朝からかなりの大雨となりました。
横浜地方気象台の記録を見たところ、横浜地方では
朝5時台の降水量は31.5ミリを記録しています。
これはかなりの土砂降りです。(この時間帯は
大雨警報が出ていました)
 
都筑区はお昼ごろにも激しい雨が降ったのですが、
雨の上がった直後に外出したところ、道路にかなりの
水が溜まってしまっている場所に遭遇しました。
ということで、本日の一枚はその様子です。
 
 
大きな写真も載せておきます。
こちらは区役所通り・都筑区役所警察署交差点。
 
070912-1

 
 
 
こちらはキーサウスの近くです。
 
070912-2

 
 
 
水たまりを避けようと急ブレーキをかけたり進路を変更したりする
ケースが多いかと思いますので、こういう状況の時は普段以上に
車間距離に気を付けて運転しないと危ないですね。
 
ところで、今日は今週土曜日に予定されているイベントを
ご紹介したいと思います。
 

徳生公園 水辺の祭典
 
みんなで集い、地域の和を広げよう!
 
■日 時  2007年9月15日(土)午前10時〜午後8時30分
        (雨天時は翌16日(日)順延)
 
■会 場  徳生公園
 
徳生公園
 
 
■内 容
 
〈昼の部〉
模擬店、フリーマーケット、演芸(小中学生ほか)
 
〈夜の部〉
幻想的なライトアップと竹灯籠、灯籠流し

 
 
朝から夜まで楽しめそうなイベントですね。
公園の近くには駐車場がありませんので、遠方からお越しの際は
センター北駅周辺の駐車場をご利用の上、ブラブラと散歩しながら
出かけてみてはいかがでしょうか。
 
センター北からはゆっくり歩いて10分ぐらいでしょうか。
晴れるといいですね!