福祉農園のお申し込みは

どんより

今日の都筑区、風がとてもヒンヤリしていて
肌寒いぐらいの朝となりました。
日中は26度を超えましたが、これからどんどん
朝晩は涼しく(というか寒く)なっていきますね。
体調管理が難しい時期となりますが、寝ている間に
風邪など引かないよう気を付けてください。
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎と港北東急の間の歩道橋から
区役所通りを撮影しました。どんよりと曇っているのがお分かり
いただけるかと思います。
今週は気温の高い日が続くようですが、来週あたりから
最高気温の予想が低めになっています。今年はスッキリと
爽やかな秋晴れの日がたくさんあるといいですね〜。
 
ところで、これから秋のイベントシーズンが始まりますが
毎年恒例となっている「福祉農園」の申込が始まりました。
地元でいもほりができる人気のイベントです。
 

福祉農園
 
秋の1日を緑豊かな「福祉農園」(いもほり&アトラクション)で
楽しく過ごし、障害のある人もない人も地域で暮らす一員として
お互いの理解と協力を深めましょう。
 
■日時  10月14日(日)午前10時〜午後2時
  ※小雨決行。荒天の場合、いもほりのみ10月21日に順延
 
■会場  JA横浜きた総合センター南側農地及び多目的広場
 
JA横浜きた総合センター
 
 
※市営地下鉄センター南駅発で9時30分から
30分間隔で無料専用バスを運行
 
■内容  いもほり、和太鼓演奏・軽音楽のコンサート、模擬店など
 
※いもほりは申込者優先、イベント・模擬店などは自由参加
※いもほりは1人200円。当日現地で支払い。
障害者手帳のある人と付き添い(2人まで)は100円。
 
■申込み
往復ハガキに「福祉農園申込み」、住所、氏名(フリガナ)、
電話・FAX、参加人数(ハガキ1枚で4人まで)、
返信用に宛名を記入し郵送。
 
〒224−0006 都筑区荏田東4丁目10−3
港北ニュータウンまちづくり館内 都筑社会福祉協議会
 
■締切  9月28日(金)消印有効
■問合せ 障害者支援担当 TEL 045−948−2316

 
毎年多くの人で大にぎわいのイベントですので、
行ったことのない方も今年はぜひ足を運んでみてください。