しつこいようですが

チューリップ

今日の都筑区もまたまた雨です。お天気の悪い日が続きますね。
今日は気温も上がらず、横浜地方は11.7度止まりでした。
今週は雨の日が多いみたいでちょっと憂鬱です。
 
さて、本日の一枚は川和富士公園で見つけたチューリップを
撮影してきました。
川和富士公園都筑区の桜の名所なんですが、もうすっかり
花びらは散ってしまって葉っぱが出始めていました。
今度はチューリップなど、色鮮やかな花が楽しめる季節です。
早く天気が安定して、暖かい日が続くといいですね。
 
ところで、このところ錠剤を配る不審者についての情報を
2度ほどご紹介していますが、また続報が入りましたので
しつこいようですがご紹介しておきます。
 
報道されてから、問い合わせが続々と寄せられているようで
関係する行政区が急増しています。
16日12時までの状況で関係する区は以下の通り。
 
旭区
港北区
南区
金沢区
鶴見区
泉区
戸塚区
港南区
神奈川区
瀬谷区
保土ヶ谷区
栄区
 
問い合わせ件数は計96件となりました。
 
主な内容は…
 
○付近で「下水道工事・水道工事」をするので、臭いが出たら
下水に入れるよう錠剤を配っていた。
○作業服(ブルーなど)を来た人が錠剤を置いていった。
○錠剤がポストの中に入っていた。
○水が濁ったら飲んでくださいと錠剤を置いていった。
 
…というような感じです。
横浜市18区中12区で同じような状況が発生しています。
 
引き続きみなさんもご注意ください。