リカちゃん

雨の親水広場

今日の都筑区、朝はかなり強い雨が降っていました。
雨はお昼前にはほぼ止みましたが、その後もどんよりと
曇っています。横浜地方の最高気温は14.5度、今日も寒いです。
 
さて、本日の一枚は久しぶりに早渕川親水広場を撮影してみました。
雨が降っていたので増水しているかと思ったのですが、
全然増えてませんでした。お昼ごろに見に行ったので
もうすでに引いていたのかも知れません。
 
今日はセンター南駅方面も撮影してみました。
 

 
 
 
ここもいつかは建物ができてガラッと風景が変わるでしょうね〜。
この写真は2007年4月の記録用です。
数年後に振り返るのが楽しみですね(笑)
 
ところで今日は「横浜人形の家」で開催されているイベントを
ご紹介しましょう。
 

【横浜観光親善大使が「リカちゃん」になってPR】
 
現在、横浜人形の家では、リカちゃん40周年特別企画として
「リカちゃん 夢とあこがれの40年展」を開催しています。
今回は企画展を記念して作られた「横浜元町リカちゃん」と同じ衣装を
身にまとった横浜観光親善大使3名が元町商店街および横浜人形の家にて
PR活動を行います。
 
《横浜元町リカちゃん》
今回の企画展の開催を記念し、限定数1000体で作られました。
横浜元町ブランド「キタムラ」「フクゾー」「ミハマ」「ポンパドウル
「スタージュエリー」という豪華競演を実現した特別なリカちゃんです。
(※商品は完売しました)
 
《PR活動》
■日時 2007年4月30日(月)
○横浜元町商店街 11:30〜13:00
(キタムラ・ポンパドウル・フクゾー・ミハマ・スタージュエリー各店舗前)
横浜人形の家 館内他 14:30〜16:00
 
詳しくはこちらのリリースをご覧ください。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/press/070424.pdf

 
この“横浜元町リカちゃん”かわいいですね〜!!
 
横浜人形の家で開催されている企画展もなかなか面白そうですよ。
 

横浜人形の家HP
http://www.museum.or.jp/yokohama-doll-museum/html/schedule.html

 
1億円の「ファンシー・ダイヤモンド・リカちゃん」や懐かしい
リカちゃん1000体が展示されているということです。
1億円のリカちゃんには一体どんなダイヤがちりばめられているのか、
近くでじっくり見てみたいものです。
 
小さい頃、夢中になったリカちゃんですが公式HPまであるんですね。
思わずいろんなページに見入ってしまいました。
 
 
…とここですごいものを発見。
リカちゃんにはブログまであった!(笑)
 
 
パリを旅してるリカちゃんの旅ブログだそうです。
写真がすごいですよ〜。面白いのでぜひ見てみてください。
 
http://licca.takaratomy.co.jp/tabiblog/