今日の雨で…

花散り始め…

今日の都筑区、朝はそれほど寒くなかったのですが
どんどん気温が下がって肌寒くなりました。
13.1度という横浜地方の最高気温は真夜中に記録した
気温かと思われます。冷たい雨のせいか、午後1時台には
7.2度まで下がり、冬に逆戻りといった感じですね。
 
ところで、昨日の夜、車に乗ろうとしてビックリしました。
想像を絶する汚さで、フロントガラスは前が見えないほど
すごいことになっていました。
 
あ、洗車してないという話じゃありません(笑)
どうやら都筑区でもこの影響があったようです。
 

黄砂、日本の大半を覆う…交通機関に乱れの恐れも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000514-yom-soci

 
あまりの汚さに我慢ができず、ワタクシ、急きょ洗車機で
軽く洗おうとスタンドに行くことにしました。
コイン洗車機は休日だと大行列なんですが、昨夜は雨が降っていたし、
平日夜だからすぐ終わるハズ…と思ったんですが
予想に反して洗車大行列でした。みんな考えることは一緒ですね(笑)
 
気候の話はこれぐらいにして、本日の一枚にまいりましょう。
今日も桜の名所巡りシリーズ、せせらぎ公園に行ってきました。
 

 
 
 
せせらぎ公園の場所はこちら。
 
せせらぎ公園
 
やっぱり、雨のせいでかなり花びらが落ちてしまっています。
残念ですね〜。
 
今日は天気が悪いので、さすがにお花見をしている人は
全然おらず、ひっそりと静かな公園でした。
見ごろが完全に終わってしまう前に、もう一度晴れるといいですね。