アクトロイド見てきました!

アクトロイドすごい

今日の都筑区はまずまずのお天気で、暑くもなく
寒くもなく過ごしやすい一日となりました。
天気予報を見たところ、これから1週間は最高気温が
18度ぐらいまで上がるようで、一気に暖かくなりそうです。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅構内を撮影した写真です。
そうです。昨日お知らせしたアクトロイドの選挙イベント、
やっぱり生で見てみたい!と思い、朝イチで行ってきました。
 
我々がセンター南に到着した時には、すでにエビちゃん似の
アクトロイドは台の上でスタンバイOK。
 
 

 
 
 
ちゃんと選挙PRのトレーナーを着て微妙にクネクネと動いていました。
あまりにもリアルすぎて、遠目からだと人形とは分かりません。
 
何分かおきに投票を呼びかけるコメントを話すのですが、
ちょうどそのタイミングで前を通りかかる人は、みなさん
一様に超びっくりされていました。
 
 

 
 
 
え!人形なの?
うわーよく出来てる!!
何これ何これ!
 
大人もちびっ子も同じリアクション(笑)
 
 
 
 
 
 
次の瞬間、みなさん携帯を取り出し写真を撮ってました。
 
 
 
 
 
 
近づいて撮影した写真を何枚かご紹介しましょう。
 
こちらが顔のアップ。
 

 
 
 
しわや毛穴が超リアルな膝。これだけ見ると本物の膝に見えます。
 

 
 
 
血管まで再現された足の甲。すごいです。
 

 
 
 
しかし、このアクトロイドのすごさは写真ではお伝えしきれません。
ということで、今回のつづき日記はスペシャルバージョン。
何と、テレビ用のカメラで動画まで撮影してきてしまいました(笑)
 
コメントに併せて口元や表情、腕などが動く様子をご覧ください。
 
 
mms://mediasv01.tmtv.ne.jp/autovod/tsuzuki/minami-senkyo.wmv
 
↑コピペしてアドレス欄に入れて見てください。 
 
 

ということで、センター南にアクトロイドがやってきたという
話題をじっくりお届けしました。
 
アクトロイドすごいねー。で終わってはいけません。
日曜日は必ず投票に行ってくださいね!