本日オープン

駐車場はほぼ渋滞なし

今日の都筑区は薄曇りながら暖かくなりました。
横浜地方の最高気温は21.8度を記録。
暖かかったんですが、風がかなり強かったですね。
 
さて、本日の一枚はグランドオープン「ノースポート・モール」の
駐車場入口を撮影した写真です。
 
今日は店内には入らりませんでしたが、周辺の道路状況は
どんな感じかと気になったので、グルッと回ってみました。
 
都筑まもるくんの交差点の南側に用意された臨時駐車場にも
結構車が停まっていたので、施設内駐車場は満車なのかと
思ったんですが、入庫待ちでズラッと渋滞…ということは
なかったです。
 
その代わり、駅方面からの歩道橋に人がたくさんいました。
みなさん地下鉄もしくは徒歩でいらっしゃったんでしょうかね?
 

 
 
 
確かに、ノースでもらったと思しき風船を持ちながら
テクテク歩いている家族連れを何組も見かけました。
 
内覧会&プレオープンが行われた20日も同じような状況で、
車はまずまずスムーズに入庫できていたので、ノースポートには
散歩がてら歩いていらっしゃる方が多いのかもしれません。