野毛山動物園

駅舎できてきた

今日の都筑区、天気がよくて暖かかったのですが
午後に突然雷雨となりました。
横浜地方はお昼すぎに22.8度まで気温が上がりましたが、
雷雨の後は急激に気温が下がってかなり肌寒かったですね。
お出かけ中だった方は、突然の雨で大変だったのではないでしょうか。
 
さて、本日の一枚は北山田で撮影してきた写真です。
こちらの場所は横浜市営地下鉄4号線・北山田駅を建設中なんですが、
見てください!駅舎があんなにできてきました。
 
ちなみにこちらが前回ご紹介した時の様子。


2007年2月28日
おおきな写真はこちら。
 
 
 
これは2月28日に撮影したものなんですが、こうやって比べてみると
建設工事がかなり進んだことがよく分かりますよね。
 
 
ところで、今日からゴールデンウィークということで、GWイベント情報を
ひとつご紹介してみたいと思います。
 

野毛山動物園 GWイベント情報】
 
野毛山動物園では、5月6日までのゴールデンウィーク期間中に楽しい
イベントを行います。期間中は開演時間を9時〜17時に延長、休園日に
あたる5月1日(火)も開演します。
新緑が心地よいこの季節、ぜひ動物園で楽しいひとときをお過ごしください。
 
■日 時  2007年5月6日(日)まで
       9時〜17時(入園16時30分まで)
 
■場所 野毛山動物園
     横浜市西区老松町63−10
 
野毛山動物園
 
 
 
■内容
○飼育係による「GWスペシャルガイド」
レッサーパンダチンパンジーフサオマキザル、トラ、ライオン、
爬虫類、ペンギンなど動物たちの食事シーンがご覧いただけます。
また飼育係による各動物の個体紹介や生態などの解説もあります。
 
→開催場所:各動物舎前
 
※時間は当日の園内放送や掲示板でご確認ください
※動物の体調等により変更になる場合がございます
 
 
○ボランティアコーナー 5月3・4・5日
場所 園内ひだまり広場
内容 動物の歯について、さまざまな不思議を解説します。
    動物の骨格標本展示やクイズコーナーがあります。
 
 
野毛山動物園HP
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/nogeyama/
 
ゴールデンウィーク期間中イベント情報
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/nogeyama/kinkyou/jouhou194.html

 
 
期間中には、毎日9時から先着300名に「入園者5000万人
達成記念ピンバッチ」のプレゼントもあるそうです。
 
どこに遊びに行こうかな〜と探していらっしゃる方、
野毛山動物園はいかがでしょうか?