アンパンマン

今日も雨。

今日の都筑区はまたもや雨、今日は一際寒いです。
横浜地方の気温は日中でも11度を少し超えた程度。
朝の天気予報通りなので一応心構えはしてきましたが、
一気に冬に逆戻りしてしまったような気温にイマイチ
対応しきれません(笑)着るものに困りますね。
 
さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園を撮影してきましたが
さすがに雨とあって、誰も歩いておらず寂しい風景でした。
この雨は明日の午前中まで残るみたいです。
 
ところで都筑区からはちょっと離れますが、みなとみらいに
新しい施設ができるのをご存じでしょうか?
今日はその話題をご紹介しましょう。
 
 
 
 
 

【横浜アンパンマンこどもミュージアム
 
アンパンマンの世界が広がる体験型ミュージアムと、ここにしかない
アンパンマングッズやたべものがいっぱいのショッピングモールが
4月20日(金)にオープンします。
 
■オープン  2007年4月20日(金)12時
■場 所   横浜アンパンマンこどもミュージアム
         横浜市西区みなとみらい4−3−1
 
■営業時間
ミュージアム 10時〜18時
ショッピングモール 10時〜20時
アンパンマンキッチン 10時〜21時
 
■休業日  元日/臨時休業あり
■入館料  1000円(1歳以上)
       ※小学生以下のお子様には記念品付き
 
横浜アンパンマンこどもミュージアム
http://www.yokohama-anpanman.jp/

 
オープンに併せて、みなとみらい線ではアンパンマンキャラクターの
ヘッドマークを付けた臨時列車が走ります。
 

みなとみらい線「みなとみらい号」
http://www.mm21railway.co.jp/anpanman/anpanman.html

 
横浜アンパンマンこどもミュージアムのオープンは今週金曜日、
ご家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか。