つい夢中に。

東急行ってきました

今日の都筑区はまたまた快晴でした。
今年はずっとグズグズした天気が続いている
(ような気がしている)ので、3連休全部が
こんないいお天気だなんて嘘みたいです。
 
今日の湿度が低くて爽やかで、気持ちよかったですね。
みなさんはどこか遠出されましたでしょうか?
 
さて、本日の一枚は港北東急百貨店S.C.とセンター南駅
すきっぷ広場で撮影した写真です。
先日つづき日記でご紹介したイベントの様子を見に行ってきました。
 

イベントをご紹介した日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060929

 
新しいショップがオープンしていたり、3階リブロや新星堂
外の壁がリニューアルされたんですね。
ところで、9月29日の日記にも書いていますが、とっても
興味のあった「チャリティーminiポッポ」、走っている
様子を実際に見てきました。
 
これか…。(笑)
 
しかしこれがちびっ子に大人気でして、東急前の乗り場には
行列ができてました。確かに小さい子には楽しいだろうな〜。
 
ということで、ワタクシは乗りませんでしたが、
ダークホースに心を奪われました。
 
東急の入り口に、地面に映像を投影している場所が2カ所できたの、
ご存じですか?
人が踏んだりすると、その動きに映像が反応するというものなんですが
チビッコが夢中になってバスケットボールの映像を追いかけていました。
 
事前にこういうものができるらしいという話を聞いていたので
おお、これか!と思い、近づいてみたのですが、近くで見ると
ちょっと踏みたくなりました。
 
で、1度だけ…と足を踏み出すと、これが全然踏めないんですよ。
意外と難しい。あれっ?うりゃ!えいっ!
 
…気づくと真剣に踏んづけようとしている私がいました(笑)
 
子供向けと侮ってはいけません。やってみてください。
結構必死になりますよ。
 
ということで、新しい東急のお楽しみスポットをご紹介しました。