看板が…!

できてきた

今日の都筑区は昨日に引き続き快晴でした。
これぞ秋晴れ!という青空でした。
昼間は20%台にまで湿度が下がって、本当に
爽やかな一日となりました。
 
ニュース検索していたところ、富士山の初雪化粧が
確認されたという内容の記事を見つけました。
甲府地方気象台では7日に甲府市から冠雪が確認されたとして
「初冠雪」を発表していますが、富士吉田市では独自の
発表をしているんだそうです。
 

富士山:初雪化粧、富士吉田市が宣言 /山梨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000069-mailo-l19
 
ちなみに、甲府地方気象台発表の記事
<富士山>7日午後、初冠雪 甲府地方気象台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061007-00000083-mai-soci

 
何故富士山の初冠雪をご紹介したかといいますと、
ワタクシゴトですが、今日たまたま富士山方面へ行って
手元にちょうどいい写真があったからです(笑)
 

 
結構ステキな写真だったので紹介できてよかったです。
あはは!
 
さて、本日の一枚に参りましょう。
木曜日にご紹介したばかりなんですが、歴博通りと区役所通りの間の
みなきたウォークそばに建設中の新店舗建設現場を撮影しました。
 
木曜日に見たときは看板も付いていなくて、まだしばらく
完成まで時間がかかりそうだったんですが、大嵐の金曜日に
看板設置作業をしているのを遠くから目撃しました。
 
ということで、その後どうなったか今日確認しに
行ってきたというワケです。
 
急激に工事が進みましたね〜。看板がつくと雰囲気が変わります。
直前の様子を見ているので余計“おお、変わった!”と思いました。
 
そろそろオープン情報出てきたかな?とHPを見ましたが
まだですね。新情報を見つけましたら、またご紹介します。