久しぶりにIKEA方面へ。

青空がキレイです

今日の都筑区、朝は少し雲の多い空模様でしたが
あっという間に青空が広がりいいお天気となりました。
気持ちのいい秋晴れとなっています。
これだけ日差しがあっても気温はそれほど上がっておらず、
横浜地方は20度を少し超えた程度。爽やかです。
 
さて、本日の一枚は平台交差点から南下、緑産業道路を通り
反時計回りにIKEAをグルッと回って撮影してきた写真です。
オープンしてから1ヶ月半、平日の車の流れはどんな感じかな〜と
様子をみてきました。
 
結論からいいますと、IKEA来店の車はそれほど多くは
なかったです。何台か駐車場に入っていく車はありましたが
ズラッと並ぶようなことはありません。
 
ただ、緑産業道路はやっぱり慢性的に渋滞してますね〜。
港北インターそばの信号を抜けるまでにかなり時間がかかりました。
3枚の写真のうち、1枚は現在建設が進んでいる「ららぽーと」の
現場なんですが、こちらがオープンしたらまたすごい渋滞が
発生しそうですね。
 
ということで、平日のIKEA渋滞はそれほどでもありませんが
お店へ行く場合は、産業道路からじゃない方がスムーズに
入庫できますよ、というご紹介でした!