新しい消防出張所

消防出張所をつくってます

今日の都筑区はまたまた雲一つない快晴です。
秋晴れが続いていて、とっても気持ちがいいですね。
横浜地方の気温は25度近くまで上がり、日中は
ポカポカ陽気です。
 
さて、本日の一枚は北山田の山田富士公園そばに建設が
進められている新しい消防出張所を撮影してきました。
だいぶ完成に近づいてきましたね。
 
場所はこちら。
消防出張所
 
都筑消防署に取材してみたところ、この出張所は
11月15日、17:15から供用開始となるそうです。
(夕方から開所なんですね〜)
 
ちなみに、供用開始後の11月22日には地域のみなさんへの
お披露目となる内覧会も計画されているとのこと。
お近くの方は、できたてホヤホヤの消防出張所を
ぜひ見に行ってみてくださいね。
 
11月の広報都筑区版に詳細が掲載されますので、
11月号が配布されたら改めてご紹介したいと思います。
お楽しみに!