日曜日のセンター南

イベントやってました

今日の都筑区は少々雲が出ていましたが、いいお天気でした。
ここのところ晴れの日が続いていて気持ちがいいですね。
横浜地方の気温は風が結構強かったせいか、晴れていたのに
21.4度止まり。(ちなみに最低気温は明け方に記録したと
思われる14.4度でした)爽やかな1日でした。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場で撮影した
写真です。すきっぷ広場では、さまざまなイベントが
たびたび行われていますが、今日は「学童合同まつり」と
いうものが開催されていました。
模擬店が出ていてかなりの人で賑わっていましたよ。
 
ちなみに、イベント会場で「私出ちゃいました!」の収録を
行いました。こちらは11月4日から放送予定ですので
インタビューされた方は楽しみに待っていてください。
 
ところで、リニューアルした港北東急S.C.の話題は
以前ご紹介しましたが、みなさんはその後お店に行きましたか?
 

リニューアルをご紹介した日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20061009

 
10月9日の日記でご紹介してるんですが、入口にできた
新しいスポット(笑)、地面に映像を投影しているあの場所に
今日もたっくさんのチビッコが群がっていました。
2箇所あるんですが、2箇所とも大人気。
 
どういうものなのか、うまく文章で説明できないのが
大変もどかしいんですが、チビッコはみんな夢中です。
 
このシステム、インタラクティブ映像というものらしいんですが
調べてみても“これ!”という説明が見つけられません。
どういう仕組みなんでしょうね。とっても不思議です。
 
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください〜!