大雨にご注意

すごい雨です

今日の都筑区は朝から土砂降りです。
横浜地方の最高気温は18.4度を記録していますが、
昼間はだいたい16〜17度を行ったり来たりしています。
風がかなり強いのでとても寒いですね。
 
さて、本日の一枚は早渕川で撮影してきた写真です。
1枚は歴博通りから親水広場を、もう1枚は中川と荏田東町荏田南町
境にある橋の上から撮影してきました。
ご覧の通り、親水広場は水浸しです。
 
写真を撮ろうと橋の上に行ったら、モーレツな風にあおられて
危うく傘が飛ばされそうになりました。
今日の風は時々突風が吹く、という感じではなくずーっと強い風が
吹き続けているといった感じ。
今日は一歩外へ出ると瞬く間に全身ずぶ濡れですね。
 
大雨に関するニュースです。
 

東北から関東地方に強い雨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061006-00000303-yom-soci

 
横浜市の安全管理局危機管理室というところで、市内の主要河川の
水位および河川の様子を見ることができます。
参考になさってみてください。
 

横浜市の水防災情報のサイト
http://mizubousaiyokohama.jp/

 
ということで、今後も十分ご注意ください。
 
3日のコメント欄にも書きましたが、今日の大雨も明日の朝には
上がるだろうということで、明日開催の東京横浜ドイツ学園
オクトーバーフェスト」は予定通りの開催が決定しています。
 
中止にはならないということですので、明日はドイツの雰囲気を
存分にお楽しみくださいね。