3部作

こんな感じなんだ〜。

今日の都筑区は薄曇りながらまずまずのお天気です。
横浜地方の最高気温は24度。
寒くもなく暑くもなく、過ごしやすいですね。
 
さて、本日の一枚は早渕川親水広場から見た歴博通り方面と
区役所通り方面の写真です。
実は今日、みなきたウォークそばにできた新しいお店・牛庵に
行ってみました。先日ご紹介したとおり、正式オープンは
20日なんですが、プレオープン中で食事ができると聞いたので
オープン前に食べに行ってみることにしたのです。
 
牛庵の駐車場から親水広場に下りられる階段ができていたので、
階段の下から写真を撮影してみました。
 
ちなみに食べたメニューですが、日替わり御前(1029円)と
迷った挙げ句、ランチメニューの焼肉定食(税込1344円)を
オーダーしました。
お肉(180グラム)とごはん、わかめスープ、キムチ、サラダ、
デザート(柚のシャーベット)、飲み物というセット。
 
お肉は柔らかくて美味しかったんですが、ビックリしたのは
そのボリューム。180グラムってかなり量多いですね。
 
それにしても、まだオープン前だというのに、お店には
結構たくさんお客さんが来店してました。
(プレオープンだってみなさんよくご存じですね〜)
 
ところで、今日はケーブルネットつづきの森の220chで放送している
ムービープラス」というチャンネルについてご紹介したいと思います。
 
社内には“今月のオススメ番組”が掲載されている各チャンネルの
チラシが多数あるのですが、ワタクシ、ムービープラスのチラシに
釘付けになりました。
 
表紙に大好きなあの作品の写真が載ってる…!
 
そういえば、昔この映画について書いたことがあったハズ、と思い
検索してみたところ、何と何と熱く語った記事が4つもありました。
都筑区のブログなのに、超個人的好みの話が4つ。(笑)
 

一応その映画について語っている日記はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040217
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040829
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040923
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050417

 
読み返してみると、ホントに都筑区と関係ありませんね。
うはは!
 
またまた今日もこの映画の話題なんですが、3部作で構成されている
インファナル・アフェア」という映画が、10月にムービープラス
一挙放送されてます。
 
20〜22日、25〜27日は毎日1作ずつ放送、
30日には3部作を続けて放送するんですって。
ご加入されている方、ご加入を検討されている方は
ぜひ見てみてください。オススメです。
 

ムービープラス 「インファナル・アフェア」特集ページ
http://www.movieplus.jp/special/detail/index4.html

 
ちなみに、インファナル・アフェアレオナルド・ディカプリオの新作
ディパーテッド」という映画の原作です。インファナル・アフェア
公開された時に、ハリウッドがリメイクすると話題になりましたが、
リメイク版も完成したんですね。
 

ディカプリオ、オスカー今度こそ!最新主演作「ディパーテッド
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006092810.html

 
インファナル・アフェアサウンドトラックも秀逸だったのですが、
ハリウッド版はどんな感じなんでしょうか。
日本で公開されたら、香港版とハリウッド版とで見比べてみるのも
面白いかもしれませんね。
 
ということで、ムービープラスご契約を検討されている方は
ケーブルネットつづきの森のカスタマーセンターまで
お問い合せくださいませ!