クリスマス前ですが

とある冬の夕方

今日の都筑区は穏やかに晴れ、久しぶりに青空が広がりました。
横浜地方の最高気温は13度でしたが、風はかなり
ヒンヤリとしていて寒かったですね。
 
さて、本日の一枚は緑道で撮影したものとセンター南の
正覚寺の写真です。
 
西日を受けた大原みねみち公園の写真、今までこの場所から
何度も写真を撮っているんですが、とっても雰囲気があって
お気に入りの撮影ポイントの一つです。
 
落葉してしまった今の雰囲気も素敵ですが、春も夏も秋の紅葉も素敵。
せっかくなので、大原みねみち写真コレクションを集めた以前の
日記もご紹介しておきましょう。
 

大原みねみち特集(?)
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060312

 
そして、正覚寺では鐘を撮影してきました。
クリスマス直前ですが、一足早く除夜の鐘情報です(笑)
 
正覚寺では除夜の鐘をつくことができ、毎年大晦日には行列が
できるほどの人気スポット。自分でゴーン!と鳴らしてみたい方は
正覚寺に出かけてみてはいかがでしょうか。
 
場所はこちら。
 
正覚寺
 
 
センター南駅から徒歩の場合…。
 
コンコースからすきっぷ広場に出て、遊歩道を左側へ進みます。
橋を渡って坂を下り、そのままずっと真っ直ぐ行くと公園が出てきますので、
その右手を見てください。道路挟んだ向こう側に正覚寺が見えるハズです。
(すきっぷ広場からゆっくり歩いて徒歩5〜6分です)
 
ところでみなさんはどこへ初詣に行かれるのでしょうか。
ご近所のオススメの初詣スポット情報、ぜひ教えてください〜!