お正月のズーラシア

富士山!

今日の都筑区も青空が広がるとてもいい天気となりました。
よく晴れていたのですが、気温は低くて寒かったですね。
横浜地方の最高気温は9.7度で、10度に届きませんでした。
これが本来の気温なんでしょうが、毎日これだけ気温に差があると
風邪を引いてしまいそうですね。
 
さて、本日の一枚はセンター北、モザイクモールの前あたりから
見えた富士山の写真です。ずっと密かに富士山を追い求めている
ワタクシ、気温が低いし晴れてるし今日こそ!と思い
富士山ビューポイントのひとつ、センター北へ行ってきました。
 
無事に富士山を見ることができて大感激(笑)
2006年の最後に、とってもいい気分になりました。
 
ところで、今日はズーラシアからのお知らせをご紹介したいと思います。
 

【魅せます!ゾウの書き初め】
 
よこはま動物園ズーラシアでは、新年は1月2日より開園し、
「お正月イベント」を実施します。
2007年の干支である「イノシシ」を間近に見られる
「アカカワイノシシの新居『ちょっと』魅せます!」や
「インドゾウによる書き初め」など、お正月らしいたくさんの
イベントを用意して、みなさまのご来場をお待ちしております。
 
■インドゾウによる書き初め
 
魅せますシリーズで大好評の「エレファントライブ」!
その中でインドゾウのチャメリーが書き初めを披露します。
 
◆実施日 2007年1月2・3日 9:45〜
(エレファントライブの最後に披露)
◆場 所 インドゾウ展示場
 
 
■魅せますシリーズ第5弾
「アカカワイノシシの新居『ちょっと』魅せます!」

 
来春に一般公開予定のアカカワイノシシ展示場を
お正月期間限定で一部公開します。
 
◆公開期間 2007年1月2〜8日
        9:30〜16:30
◆場  所 アフリカの熱帯雨林 ジャングルキャンプ先
 
※世界のイノシシ写真展
2007年1月2〜31日 アマゾンセンター企画展示室
 
ズーラシアHP
http://www.zoorasia.org/

 
ということです。
ズーラシアって2日から開園するんですね!ビックリ。
せっかくの休みだからどこかに出かけたいな〜と思っている方は
ズーラシアに行ってみてはいかがでしょうか。