挑戦できなかった…

不戦敗

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っています。
雨が降るのでは…という予報でしたが、昨日・今日とも
雨にはなりませんでしたね。土・日は晴れ間が戻るようです。
 
さて、本日の一枚は佐江戸にあるそば処
味奈登庵」を撮影してきました。
 
こちらのお店、ずいぶん昔に某スタッフがご飯を食べに行ったらしく、
“一度行ってみて。そして富士山に挑戦してきて”と言われていました。
 
富士山って何だ?
 
何だかよく分かりませんが、とにかくすごい!とだけ聞いていまして、
そのウワサのお店にやっと今日行ってまいりました。
 
で、早速注文。
お店の人から「量は普通でよろしいですか?」と言われたので
「えっと、山盛りとか富士山とかってすごいんですか」と聞いたところ、


「ええ、女性には無理だと思います」(きっぱり)
 
そ、そうですか。
 
んじゃやめときます。(笑)
ってことで、普通に親子丼&そばのセット、つけ天の2つを注文して
普通に食べて帰ってきてしまいました。すみません。
 
いろいろなHPに富士山を注文したという方の感想が
載ってますので、ちょっとどんなもんか一度ご覧ください。
 

http://ameblo.jp/japaneasy1/entry-10011406301.html
http://portal.nifty.com/special05/06/24/
http://f4.aaa.livedoor.jp/~bigmenu/minatoan.html
http://acc04777.blog.ocn.ne.jp/acc/2006/01/post_0efa.html
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/312614.html

 
すごいですね。
本当に富士山のようです。…よかった、頼まなくて(笑)
 
ちなみにこちらのお店、土日などは大混雑ですよね。
何度か横を通った時に、駐車場が満車だったのを目撃しました。
休日はちょっと時間を外して行った方がいいかも知れません。
 

味奈登庵 佐江戸店
横浜市都筑区佐江戸町1801
TEL 045−937−0070
 
味奈登庵 佐江戸店
 
http://www.minatoan.com/

 
残さないで全部食べられる自信のある方は、ぜひ挑戦してみてください。