あそびの広場

紅葉

今日の都筑区、朝早い時間は雨が降っていて
午前中はかなり雲が多かったのですが、
お昼ごろから青空が広がりました。久しぶりの晴れ間です。
 
さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園近くの緑道で撮影した写真です。
都筑区の街路樹はもうほとんど葉っぱが落ちてしまって、
今年の紅葉はもう終わりといった感じですが、ところどころ
まだ真っ赤に色づいた紅葉を見ることができます。
 
今年の紅葉はホントに鮮やかですね。
自然の色ってすごい!
 
ところで、今日は都筑区総合庁舎で開催されるイベントを
ご紹介したいと思います。
 

【あそびの広場】
 
都筑区では、保育園への入園を検討されている方、普段の育児に
関して相談がある方などに自由に参加していただけるように、
横浜市で初めて区内の公立・私立認可保育園と横浜保育室が共同で
「あそびの広場」を開催します。
 
〈あそびの広場の特徴〉
 
○各保育園の特徴がわかる!
   →保育園の紹介パネルを展示します
 
○保育園の体験ができる!
   →ままごとコーナーなどで保育士と一緒に遊んだりできます
 
○食事の相談ができる!
   →給食コーナーで栄養士に普段の食事の相談ができます
 
 
■日 時
◆パネル展 2006年12月15日(金)〜20日(水)
◆ミニほいくえん広場 12月18日(月)10時〜16時
◆ミニシアター劇場  12月18日(月)4回開催
   (10:45、11:45、13:30、14:30)
 
■場 所
都筑区総合庁舎1階区民ホール
 
■参加施設
公立保育園5園、私立認可保育園16園、横浜保育室16施設
 
■体験コーナー
ままごと、工作、給食、絵本・パズル、小麦粉粘土、レールトレイン
 
■ミニシアター劇場
保育士がエプロンやパネルなどを使って、お話にあわせた
人形劇を行います。
 
■参加条件
就学前の乳幼児の親子
 
■問い合わせ
TEL045−948−2321
都筑区福祉保健センターサービス課)

 
パネル展以外は来週月曜日の開催です。
急なお知らせですが、保育園選びの真っ最中という方は
ぜひ会場に足を運んでみてください。