全館点灯

もう冬です…

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っていて寒いですね。
これから週末にかけてお天気、次第に下り坂のようです。
週末の雨はとっても憂鬱になりますね…。
 
さて、本日の一枚は久しぶりに徳生公園へ行ってきました。
春から秋にかけて、写真を撮影した場所付近は街路樹の緑が
ワサワサ茂っているので、道路側から池方面がよく見えない
ほどなのですが、もうすっかり落葉してしまっていますね。
今日はあまりの見通しのよさにビックリしてしまいました。
 
ところで、今日はみなとみらいのクリスマスのイベントをひとつ
ご紹介したいと思います。
 

【TOWERS Milight実施のお知らせ】
 
みなとみらい21地区では、クリスマスシーズンを迎える時期にあたり
例年オフィスビルの全館点灯やライトアップをはじめ、イルミネーション、
クリスマスツリー、キャンドルライトなど冬期における光や夜景の演出を
数々行っています。
中でも、今年で10年目を迎える「オフィスビルの全館点灯」は、
みなとみらい21のクリスマスの風物詩としてすっかり定着してまいりました。
この冬もクリスマスを中心に、全館点灯をはじめ美しい夜景や光の演出を
街全体で行ってまいります。
 
■全館点灯日時  2006年12月23日(土・祝)〜25日(月)
               16:15〜21:30
 
■参加施設 12棟のオフィスビルパシフィコ横浜会議センター

 
このイベント、今年で10年目になるそうですが、ワタクシ恥ずかしながら
初めて知りました。さぞかしキレイな光景だろうな〜と思って検索してみた
ところ、過去開催時に撮影した写真を掲載しているHPをたくさん発見。
 

全館点灯を紹介していらっしゃいます
http://www.rbbtoday.com/column/mtakaya/20051228/
http://tokyoyakei2.halfmoon.jp/yokohama/mm21/yokohama-mm21-4.html
http://www.weloveyokohama.com/blog/2005/12/post_39.html
http://www.mars.dti.ne.jp/~nis/special/xmas1999/xmas99_22.html
http://www.cokbee.com/photooffice/others/index7.htm
http://photofriend.jp/photod/115149/
http://qshin.exblog.jp/3942772/

 
まだまだ他にもたくさんありますのでぜひ検索してみてください。
それにしても全館点灯ってめちゃくちゃキレイですね〜。
 
ちょうど同じぐらいの時期にはベイブリッジがライトアップされますので、
クリスマスにはみなとみらい周辺に出かけて、ヨコハマのクリスマスを
楽しんでみてはいかがでしょうか。