イルミネーション

自然の色

今日の都筑区は朝から快晴、とても気持ちのいい天気でした。
横浜地方の最高気温は15.7度まで上がりましたが、
一日中風が強かったので体感温度は低かったですね。
 
さて、本日の一枚は緑道で撮影した紅葉の写真です。
今日は紅葉の写真を撮影するため、かなり時間をかけて緑道を
散歩してきました。だいぶ葉っぱも落ちてしまって、今年の
紅葉はほぼ終わり…という感じですが、真っ赤に色づいた
モミジなど本当にキレイでした。
 
お天気がよかったせいか、カメラ片手に散歩している人の多いこと!
 
みなさんそれぞれこだわりがあるようで、紅葉している木の周りで
ベストショットの撮れる場所を探している人の姿をたくさん見かけました。
今日はきっといい写真が撮れたことでしょうね〜。
 
余談ですが、写真を撮るのが趣味のみなさま。
番組内でご紹介しますので、ぜひつづきチャンネルへ写真を
お送りください!お待ちしてます。
 
ところで、12月に入りクリスマスムードが高まってきました。
今日は首都高のイルミネーションについてご紹介したいと思います。
 

【首都高 イルミネーション大作戦!】
 
大黒パーキングエリア(高速湾岸線
  八潮パーキングエリア(高速6号三郷線上り)
  クリスマス・年末年始イルミネーション
 
平成18年12月1日(金)〜平成19年1月8日(月・祝)
16:30〜24:00(大黒)
16:00〜23:00(八潮)
 
■レインボーブリッジ・横浜ベイブリッジ・クリスマスライトアップ
 
平成18年12月23日(土)・24日(日)日没〜翌朝
 
http://www.shutoko.jp/company/press/h18/061130_1/index.html

 
ベイブリッジのライトアップは2日間限定なんですね。
期間が短いと“絶対見ておかなきゃ!”という気分になります(笑)
 
レインボーブリッジについては、年末年始に特別なライトアップが
予定されているとのこと。どんなものになるのか楽しみです。
 
時間のとれる方はぜひお出かけください!