大掃除

掃除中

今日の都筑区、昨日の大荒れの天気とはうって変わって
気持ちのいい青空が広がりました。
しかもビックリするほど暖かくなりましたね。
横浜地方の最高気温は何と21.3度。
12月の終わりにこんな気温を観測するなんて
本当にビックリです。
 

天気 関東は大雨から一転青空 都心は10月下旬並み陽気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061227-00000015-maip-soci

 
さて、本日の一枚はケーブルネットつづきの森のスタジオで
撮影した写真です。
ご覧の通り、今日はスタジオ&編集室の大掃除をしました。
これだけ大がかりな大掃除は開局以来です。
 
制作スタッフ一同、黄色のジャンバーとマスクという
お揃いのいでたちで大量のテープなどを整理しなおしました。
 
社内には、これまでつづきチャンネルで放送した
自主制作番組のテープがすべて保管されています。
来年4月で開局10周年となりますので、テープの本数も相当な数。
 
ちなみに、みなさんに最も馴染みのある「私出ちゃいました!」は
開局から現在も続いている人気番組ですが、一体何回続いていると
思いますか?
 
12/23〜放送分で何と494回です!
 
この他にも、かつて放送していた「いいじゃん!つづき」や
「つづきSHOPナビ」、「都筑的好奇心」など、
膨大なテープが保管されているワケです。
 
今日はこの大量のテープを新しいダンボールに詰め替え、
収納し直すという作業をしたところ、ダンボールの数は
約90箱になりました。すごいですね!
大掃除の結果、編集室・スタジオともにかなりスッキリ。
 
ということで、制作部隊も無事に新年を迎えることができそうです。
みなさまのお宅は大掃除、終了しましたか?
ちなみにワタクシの自宅はまだです。(笑)
毎年のことですが…恐ろしい年末になりそうです。