いい天気です

今日は見えなかった

今日の都筑区はまたまたいいお天気でしたね。
土日に天気がよくて、今週はとても得した気分です。
夕方からちょっと雲が多くなりましたが、日なたは
ポカポカして気持ちよかったですね。
(…といっても寒いっちゃー寒いんですけど。)
 
さて、本日の一枚は横浜国際プールからセンター北方面を撮影した
写真です。天気がよかったので“あれ見えるかな、あれ”と思って
この場所にやってきたのですが、今日は見えませんでした。残念!
 
あれとは…富士山♪(むふふ)
 

以前同じ場所で富士山を見た時の日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060320

 
実はつい先日も、天気がよかった日に“今日は見えるかも!”と思い、
富士山が見える場所に行ったことが何度かあったのですが、
毎回うっすらとガスっていて、すべて空振りに終わっています。
 
朝早くなら見えるんでしょうか…。
なかなかスッキリと美しく見える富士山を撮影するのは難しいです。
 
今日は富士山が見えなかったかわりに、現在駅前に建設中の
マンション現場を見てきました。ここに建つんですね〜。
 
ところで、横浜市営地下鉄の年末年始ダイヤが発表に
なりましたので、今日はそちらをご紹介しておきます。
 
…と言っても大した内容ではありません。
 

平成18年12月30日(土)から平成19年1月3日(水)まで
土休日ダイヤで運転します。
なお、大晦日終夜運転等は行いません
 
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/rosen.html

 
以上。(笑)
 
普段より終電が早いのでお気をつけくださいね…。