工事開始?

家が建ちます

今日の都筑区、お昼すぎまでは曇り時々晴れといった感じで
それほどいいお天気ではありませんでしたが、午後からは
まずまずの空模様となりました。
 
さて、本日の一枚は葛ヶ谷公園の横にある空き地を撮影してきました。
久しぶりにこの辺りを通ったのですが、いつの間にか工事が
始まったようですね。
 
この空き地は、これまで何度か都筑区の消防出初式の会場として
利用された場所なんですが、とあるテレビドラマのロケ地として
使われた場所でもあります。
大がかりにセットが組まれて撮影が行われたので、当時は結構
話題になりました(よね?)
 

セットが組まれていた時の様子
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20051001

 
何が建つのかと思って現場の看板をチェックしてみたところ、
どうやらこの場所は戸建てが建設されるようです。
 
ということで、来年の出初式の会場はこの場所では
ありませんのでご注意ください。
 

【平成19年都筑区消防出初式
 
■日 時 2007年1月6日(土)
      午前10時〜11時30分
■会 場 JA横浜きた総合センター多目的広場
      (東方町1498番 ※荒天時 都筑公会堂)
 
JA横浜きた総合センター
 
■参 加 当日直接会場へ
■問合せ TEL 045−945−0119
       都筑消防署庶務課