今年は遅め?

遅め?

今日の都筑区、日中はとてもいいお天気でしたが
午後になって急激に曇ってきました。
昼間は気温が上がって久しぶりに暑くなりましたね。
横浜地方の最高気温は27.1度を記録しています。
 
さて、本日の一枚は急激に曇ってきた時間帯の写真です。
 
090923-1
 
 
写真を撮りに出かけた途端、こんな空模様になりまして
あらら雨降りそう…と慌てて撮影したものです。
 
このあと天気はどんどん下り坂になるもんだと決めつけていたら
ハッと気づいた時にはすっかり回復していました。
 
 
が、日が暮れてしまったので夜の風景を撮影しました。
 
090923-2
 
 
…よしよし、ちゃんと撮れたぞ!
 
 
写真を撮ることばかりに気を取られていたワタクシ、
重大なことを見逃していました。
 
モザイクモール港北の観覧車は、確か9月初旬に
オレンジ色に切り替わるハズ。
 
もう9月も後半だというのに、今年はなぜかまだ色が緑ですね。
どうしてなんでしょう?