ちょっとショック

快晴

今日の都筑区、日なたは少し暑いですが
朝から真っ青な空の広がる清々しい快晴となりました。
気持ちのいいお天気ですね〜。
絶好の行楽日和なのに、平日なのがホントに残念です。
 
さて、本日の一枚は区役所通り・図研前あたりで撮影した写真です。
 
090925-1
 
 
まっすぐ進むとセンター南駅方面、反対側に進めば
グリーンライン川和駅方面となります。
平日のこんな時間にどうしてここが渋滞?と思ったら
ご覧のように中央レーンの工事作業をしていました。
 
ところで全然話は変わりますが、ワタクシ
かなり久しぶりにモスバーガーに行きました。
 
ちなみに注文するメニューは長年同じもの、
スパイシーモスバーガーです。
(今まで一体何個のスパイシーモスバーガーを食べたことでしょう…)
 
いつものようにオーダーしたら、何とスパイシーシリーズが
終了したと言われてしまいました。超驚愕!!
いつの間になくなったんですか…知りませんでした。
 
代わりにこんなものが発売されているそうで
自分でかけて食べてくださいと言われました。
 
090925-2
 
 
生まれて初めてハラペーニョという存在を知ったのは
スパイシーモスバーガーの発売時でした。
当時の宣伝文句もうっすら覚えています。
 
とにかくへんてこな名前だなーと思いながら
恐る恐る食べたのが昨日のことのようです。(大げさ)
 
モスで初めて食べたのがきっかけで、今でも
輸入食材屋さんに行くたびに瓶のハラペーニョ
探して買い占めるほど、大好きな味なのです。
 
モスのハラペーニョ、昔は輪切りでビリビリ辛かったのに
いつの間にかみじん切りになっちゃって…と淋しく思っていたら
とうとう袋で別売りになるとは。しくしく。
 
しかし、ハラペーニョ完全撤退とならなかったことは
不幸中の幸い…だと思うことにします。
 
ってことで、個人的に相当ショックだったので
思わず熱く語ってしまいました。
情報としてはかなり遅れてるかも知れませんが
お許しください。うはは。
 
 
 

インフルエンザ様症状等による学級閉鎖について
 
■9月25日付
 学級閉鎖期間:9月26日〜30日
 
茅ヶ崎中学校(都筑区茅ヶ崎南)
 学級閉鎖:1年生1クラス 欠席者:男4、女4