9月7日付横浜市立学校学級閉鎖等

すいすい

今日の都筑区は少し雲がかかっていますが
昼間は青空も見えてまずまずのお天気でした。
今日は湿度が高いので、今までの数日に比べると
ちょっと蒸し暑く感じますね。
 
さて、本日の一枚は都筑中央公園駐車場の前あたりから
センター北方向を向いて撮影した区役所通りの写真です。
 
平日はご覧のようにすいすい通れる区役所通りですが、
日曜日の夕方はこちらがかなり渋滞していました。
ちなみに、歴博通りも3車線が全部埋まってしまう混雑ぶりでした。
 
ところで、横浜市立学校のインフルエンザ様症状等による
学級閉鎖等について、 9月7日付の情報が発表となりましたので、
取り急ぎ都筑区のみ抜粋してお知らせします。
 

市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について
 
■9月7日付
 学級閉鎖期間:9月8日〜12日
 
◎東山田小学校(都筑区東山田)
 学級閉鎖:3年生1クラス 欠席者:男7、女3
 
◎山田小学校(都筑区東山田)
 学級閉鎖:2年生1クラス 欠席者:男2、女3
 学級閉鎖:6年生1クラス 欠席者:男3、女2
 学年閉鎖:3年生全3クラス 欠席者:男3・女4、男4・女1、男6・女2
 
都筑区以外の学校についてはこちらをご覧ください。
http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/influenza/pdf/20090907happyho.pdf

 
夏季休業終了後、累計で学級閉鎖は29校35クラス、
学年閉鎖は5校5学年となりました。