週2回に戻ってます

紅葉?

今日の都筑区、朝には霧雨が降っていて
どんよりとした空模様となっています。
湿度は高いですが、日差しがないので気温は上がらず
横浜地方は日中も22〜23度止まりで少し肌寒いぐらいです。
 
さて、本日の一枚は緑道で撮影した街路樹のアップです。
 
090902-1
 
 
まだ9月に入ったばかりですが、街路樹をよくよく見てみると
すでに色づいた葉っぱがあることに気づきました。
 
いくら冷夏だとはいえ、さすがにまだまだ気が早いのですが
今日のように天気が悪く、気温も低いと“紅葉…?”などと
思ってしまいますね。
 
そこで、すきっぷ広場を上部から撮影してみることにしました。
 
090902-2
 
 
覚えている方もいらっしゃるかも知れませんが、
昨年の紅葉が美しかった時期、この同じ場所から
撮影した写真がありまして、紅葉がまるでお菓子のようで
とーってもキレイだったんですね。
 
なので、どんな風に少しずつ紅葉していくのか
9月2日現在の様子を記録しておこうと撮ってみました。
 
 
 
ちなみに、こちらが昨年の美しかった様子。
 
081111-1
 
今後も定期的に見に行ってみようと思っています。
 
 
 
ところで、早いものでもう9月。
 
7・8月の間、燃やすごみ、燃えないごみ、スプレー缶、
乾電池の回収回数が増えて週3回収集でしたが
9月1日より通常通り、週2回に戻っています。
 

詳しくはこちら
http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashikata/das2-3/das2-3.html

 
ということで、収集日を間違えないように
お気をつけくださいね。