秋にもナイトズーラシア

遊歩道

今日の都筑区、うっすらと雲が出ていましたが
青空の広がるいいお天気となりました。
朝は肌寒かったですが、日中は日差しもあったので
日なたはちょっと暑いな〜と感じるぐらいの気温でした。
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎から目の前の
遊歩道を撮影してみました。
 
左手に少し見えている白い建物が都筑警察署です。
 
090914-2
 
 
 
こちらは同じ場所でちょっと右方面を撮影したもの。
センター南駅方面です。
 
090914-1
 
 
この場所の窓ガラスはとても大きいので
見晴らしがいいですね。
 
ところで、今週末は秋の大型連休・シルバーウィークが
始まります。連休を利用して旅行に出かけたり、
レジャーの計画を立てている方も多いかと思いますが、
今日は近場でのイベントをご紹介しておきましょう。
 
ズーラシアでは19・20日、26日・27日の土日に
夜間開園を実施するそうです。
 

秋のナイトズーラシア
 
ズーラシア開園10周年・横浜開港150周年を記念して、
9月19日、20日と26日、27日に「秋のナイトズーラシア」を
実施します。この時期の夜間開園は初の試みです。
 
前半の2日間は10周年を記念したイルミネーションや
ズーラシアグッズ、開国博Y150記念グッズが当たる
楽しい大抽選会を開催。
 
後半の2日間は園内各所におかれた約3000本のキャンドルが
幻想的な動物園を演出します。また、子どもから大人まで楽しめる
コンサートイベントを開催します。
 
秋の星空のもと、たくさんのお客様がいつもと一味違う
とっておきの夜を楽しめますように。
ズーラシアが10周年の感謝の気持ちを込めてお送りする
秋の特別イベントです。
 
http://www.zoorasia.org/event/night/09night/09a-night/09a-night_01.html

 
営業時間等はリンク先に詳しく掲載されています。
 
涼しくなってきて、より一層活発な動物たちの姿を
見ることができそうですね。
 
期間限定の特別イベント、ぜひ遊びに行ってみてください!
 
 
 

インフルエンザ様症状等による学級閉鎖について
 
■9月14日付
 学級閉鎖期間:9月15日〜19日
 
◎つづきの丘小学校(都筑区荏田東
 学級閉鎖:6年生1クラス 欠席者:男5、女3
 
茅ヶ崎中学校(都筑区茅ヶ崎南)
 学級閉鎖:1年生2クラス 欠席者:男2・女2、男3・女7
 
◎山田小学校(都筑区東山田)
 学級閉鎖:1年生1クラス 欠席者:男9、女3
 学級閉鎖:5年生1クラス 欠席者:男3、女5
 
都筑区のみ掲載しています。横浜市のその他の学校はこちら
http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/influenza/pdf/20090914happyho.pdf