緊急!くれぐれもご注意を(追記あり)

降り込め詐欺に注意!

台風一過の今日の都筑区は夏空が戻ってきました。
今日は湿度が高く朝からかなり蒸し暑いです。
昨日との温度差が10度もあるので、体調を崩して
しまいそうですね。
このまま晴れ間が続くのかと思ったら、明日からまた
数日は雨となるようです。
 
さて、本日の一枚は都筑警察署の玄関を撮影してきました。
今日は都筑警察署からのお知らせをご紹介します。
 

都筑区で「振り込め詐欺」が続発!!
 
現在、都筑区では警察官を名乗る不審電話が続発しています。
犯人の家宅捜索をしたらあなたの通帳が出てきたからと言い、
キャッシュカードを取りに来たり、暗証番号を聞き出そうとするものです。
 
警察官がキャッシュカードを取りに行くことは絶対にありません!
 
不審な電話が掛かってきたら、絶対に個人情報を言ったりせず
都筑警察署へご相談ください。
 
都筑警察署
045−949−0110

 
都筑区のお宅で続発しているということですので、
不審な電話にはくれぐれもご注意ください。
 
 
 
【追記】

横浜市内におけるインフルエンザ様症状等による学級閉鎖について、
情報が入ってきましたのでお伝えします。
 

■8月31日付
 学級閉鎖期間:9月1日〜5日
 
◎桜ヶ丘小学校(港南区大久保)
 学級閉鎖:5年1クラス 欠席者:男5、女2
 
◎南台小学校(港南区港南)
 学級閉鎖:6年1クラス 欠席者:男8
 
■9月1日付
 学級閉鎖期間:9月2日〜9月6日
 
◎入船小学校(鶴見区浜町)
 学級閉鎖:4年生1クラス 欠席者:女5

 
夏季休業終了後、学級閉鎖は累計で3校3クラスです。