9月29日付学級閉鎖について

柿

今日の都筑区は昨日からの雨が降り続いています。
ザーザーという雨ではなくて、絶えずしとしとと降っているような
感じですね。今日は日差しがなく、まったく気温が上がりません。
横浜地方の日中の気温は18〜19度程度で、とても肌寒いです。
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎駐車場入口近くで
撮影した写真です。
 
こちらは柿の木なのですが、実がなっているのが見えますか?
 
090930-1
 
 
 
以前は青かった柿がご覧のように色づいていました。
 
090930-2
 
 
 
今年は残暑らしい残暑がなくて、あっという間に涼しくなりました。
 
気温の記録を見ると、9月における横浜地方の真夏日
(気温30度以上)はたった1日。
しかも9月1日でした。
 
ホントに秋の訪れが早い年です。
 
 
ところで、昨日付の学級閉鎖の情報が入りましたので
都筑区の学校部分のみご紹介しておきましょう。
 

インフルエンザ様症状等による学級閉鎖について
 
■9月29日付
 学級閉鎖期間:9月30日〜10月4日
 
茅ヶ崎中学校(都筑区茅ヶ崎南)
 学級閉鎖:2年生1クラス 欠席者:男4、女2
 
荏田南中学校(都筑区荏田南
 学級閉鎖:2年生の3クラス 欠席者:男7・女1、男4・女0、男3・女5
 
 
9月30日付も発表になりました。

■9月30日付
学級閉鎖期間:10月1日〜10月5日
 
◎川和中学校(都筑区富士見が丘
 学級閉鎖:1年生1クラス 欠席者:男1、女7
      2年生1クラス 欠席者:男6、女3

 
夏季休業終了後、学級閉鎖は累計で90校108クラスとなりました。