世界一ですよ

晴れ

今日の都筑区、昨夜の雨の名残で朝は地面が
しっとりと濡れていました。
その後お天気はどんどん回復し、昼間は青空の眩しい
快晴となりました。日差しはきついですがスッキリと晴れて
気持ちがいいですね。
 
さて、本日の一枚は荏田南5丁目、荏田東3丁目が
面している交差点を撮影してきました。
 
写真左手に進めば荏田高校東急田園都市線
江田駅方面となります。
 
写真に写っている建物の右手を先に進むと
“えだきん”に辿り着きますが、こちらでは
ご覧のように現在歩道の工事が行われています。
(歩道がずいぶんと広くなりましたよね)
 
工事中につき少々通りにくくなっていますので
通行の際はご注意ください。
 
ところで、神奈川新聞にこんな記事が載っているのを
見つけました。
 

箱根ロープウェイ」がギネスに、来月認定証を展示公開/小田原
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivsep0909419/

 
単年度、世界で最も乗車しているロープウェイなんですね。
何と、2008年度の年間有料乗車人員は2,010,059人だったそうです。
1日あたり平均で5500人…すごーい!
(年中無休なのもすごい)
 
神奈川新聞の記事にもありますが、ギネスの認定証が
展示されるイベントを実施するとのことで、またたくさんの
お客さんが訪れるのではないかと思います。
 
これからの季節、箱根の景色最高でしょうね〜。
今年の秋の行楽シーズンは、世界一と認定された
箱根ロープウェイを乗りに行ってみてはいかがでしょうか。
 

箱根ロープウェイ
http://www.hakoneropeway.co.jp/index.cgi
 
箱根ロープウェイ沿線日記
http://www.hakoneropeway.co.jp/diary.cgi
↑何だかとっても親近感の沸く内容。初めて会った親戚のような。(笑)