AOKI M/X ルララこうほく内覧会

内覧会

お待たせして申し訳ありません。
はてな版も更新しました。

 
 
今日の都筑区は朝からスカッと晴れて、気持ちのいい
快晴となりました。横浜地方の最高気温は17.7度まで
上がり、昼間は上着が必要ないほど暖かかったですね。
 
さて、本日の一枚は12月5日(金)にオープンを控えた
LuRaRa、ルララこうほくを撮影しました。
 
大きな写真はこちら。
081203-1
 
 
081203-2
 
オープンを知らせるこんな表示も出てるんですね。
 
 
さてさて、今日はルララに出店する「AOKI M/X」の
内覧会に行ってきました。
写真をたくさん撮ってきましたので、一気にご紹介しましょう。
 
 
今日の内覧会はルララ全体ではなく、「AOKI M/X」の
内覧会でしたので、取材できたのはこちらのみです。
 
2階に位置する店舗の入口はこんな感じでした。
(写真をクリック→「元画像」をクリックで大きなサイズとなります)
081203-3
 
 
 
では店内に入ってみましょう。
081203-4
 
 
 
右手がAOKI、左手がM/Xのフロアです。
081203-4_1
 
 
 
入口近くにはネクタイなどの小物類やワイシャツが並んでいます。
081203-5
 
 
081203-6
 
 
 
少し奥に進むと、レディースパーソナルオーダーコーナーが。
081203-7
 
 
 
オーダーって高そう…と思ってしまいますが、
袖や裾でお直しの別途料金がかかることを考えると
オーダーも既製品も総額は同じぐらいなんですって。
 
自分の体型にぴったりとあったサイズで、
好きなスタイルを選べて、好みの生地(約20種類)で
スーツを作れるなら、結果的には高くはないかも…と
思いました。
 
1週間程度で完成するそうですので、スーツ買おうかな〜と
思ってらっしゃる方は、一度こちらも検討してみてください。
 
こちらは就活用のページですが参考までに。
http://www.aoki-style.com/campaign/recruit/lineup_l/order/index.html
 
081203-8
 
 
 
店内をもっと進みますと、メンズのコーナー。
081203-9
 
 
 
とても広い店内ですので、並ぶスーツの数もすごいです。
081203-10
 
 
 
さてさて、再び入口側に戻りまして今度は左側。
「M/X」のフロアです。
 
 
入口からレディス、
081203-11
 
 
 
キッズ、
081203-12
 
 
 
メンズのカジュアルがずらっと並んでいます。
081203-13
 
 
 
M/Xは2007年にAOKIグループの一員となった会社で
30代のファミリーを中心としたカジュアル専門店です。
 
AOKIとM/Xがショッピングセンターに出店するのは、
「ルララこうほく」が初めてのこと。
共同出店したことにより、家族全員がそれぞれ
洋服選びを楽しめるスペースとなっています。
 
 
 
ではそれぞれのコーナーをもうちょっと詳しくご紹介しましょう。
まずはレディスです。
081203-14
 
 
 
アウター、カットソーや小物など、いろいろなアイテムがあるので
上から下までこちらで全部揃います。
081203-15
 
 
 
こちらはキッズ。
081203-16
 
 
 
150センチまでの子供服がありました。
トレーナーもカラフルでかわいいですね〜。
081203-17
 
 
 
そして、こちらがメンズ。
081203-18
 
 
 
081203-19
 
 
 
今日初めてM/Xの洋服を間近で見たのですが、
ビックリしたのはお値段です。
 
上の写真の値段、見えますか?
 
 
もちろん、オープニングセールで特別価格に
なっている商品もありますが、すべてにおいて安い。
とにかく安い。ビックリです。
 
それぞれの商品がどれぐらいお安いのか、
オープン後にご自身の目でぜひお確かめください!
 
 
 
さて、お次は店内一番奥のコーナーです。
こちらも、ルララ店の大きな目玉。
081203-20
 
 
 
メンズの大きなサイズサイズを扱う「Size Max」です。
081203-21
 
 
 
葛が谷にあるAOKI総本店でも大きなサイズがあるそうですが、
ルララ店は品揃えが超豊富。
 
 
もちろん、大きなサイズのスーツもズラッと。
081203-22
 
 
 
こんなカジュアルウェアも豊富に並んでいます。
081203-23
 
 
 
こうやって写真で見ると、洋服の大きさが分からないですね。
ダウンジャケットをちょっと羽織らせていただいたんですが、
ワタクシが3人並べそうな超ビッグサイズでした。
 
 
大きいサイズがお店にあんまりなくて、いつもデザインや
色などが選べなくて困っている方はぜひ!
 
カタログから選んで取り寄せることもできるそうですよ。
 
081203-24
 
 
 
洋服だけじゃありません。靴だってビッグサイズが揃っています。
081203-25
 
 
 
このアディダス、すごくないですか!
081203-26
 
 
写真で見ると大きさが分かりにくいんですが、
実物はもっと大きいです。(ちなみに右の革靴は25.5センチ)
 
 
 
白いアディダスは32センチ。
ルララ店には28〜32センチの靴があるそうです。
 
幅広甲高でなおかつサイズも大きいという方のために
作られた革靴もありました。
081203-27
 
 
 
そして、これは便利!必要!と思ったのが下着です。
こちらは6Lのシャツ。
081203-28
 
 
 
こちらは5Lのパンツ。
081203-29
 
 
 
AOKIには、スタイリングの知識取得レベルに応じて
与えられる社内資格「スタイリスト制度」というものがあり、
資格を持っているスタイリストさんは胸元にバッチを付けて
いらっしゃいます。
 
好みや予算、手持ちの洋服に合わせてコーディネートを
考えてくださるとのことですので、バッチをつけている
スタイリストさんを探して、何でも相談してみてください。
 
 
 
 
 
ところで、他の店舗は一体どんな感じなの?と
気になっている方も多いかと思います。
 
今日は2階部分しか入れなかったのですが、
せっかくですので、他の情報も付け加えておきましょう。
 
 
こちらが2階エスカレーター前、もうちょっと広いスペースを
撮影した写真です。
081203-30
 
左手わずかにエスカレーターが見えますね。
 
 
 
向かって右側が「AOKI M/X」、左側がニトリでした。
081203-31
 
 
 
すごーく分かりにくくて申し訳ないのですが、
この写真は、エスカレーター前でAOKIとは逆側を見た写真です。
(写真右側にエスカレーターがあることになります)
081203-32
 
そして、右手のシャッターの向こうがヤマダ電機だそうです。
ご覧の通りシャッターは閉まっていましたので、
中の様子はまったく分かりません。
 
 
 
こちらがエレベーター前のフロア案内の看板。
081203-33
 
 
 
拡大してみましょうか。
081203-34
 
 
 
気になる駐車場、ルララ内は現在まだ不明ですが
臨時駐車場はこちらにできていました。
081203-35
 
MINAMOの裏手、地下鉄高架沿いの道路から
出入庫になると思われます。
 
 
 
2008.12.03現在の表示内容はこんな感じでした。
 
今後変更されることがあるかと思いますので
その点はどうぞご了承ください。
081203-36
 
 
 
 
ということで、参考になりましたでしょうか。
 
 
以上ルララこうほく内「AOKI M/X」の
内覧会の様子をご紹介しました。
 
オープンは明後日金曜日です!