北部のイベント

歴博

日の都筑区は薄曇りで、
それほどいいお天気ではありません。
横浜地方の最低気温は4度。
昨日から横浜も寒くなりましたね。
 
さて、本日の一枚は歴博通りで撮影した写真です。
右手に見える里山が大塚歳勝土遺跡公園で、
信号挟んで左手が横浜市歴史博物館なのですが、
いろいろな建物ができたため、どれがどの建物が
よく分からないですね。
 
先週金曜日や今日で授業が終わり、冬休みの始まる
学校が多いかと思いますが、今日は冬休みの間に
楽しめるイベントをご紹介してみたいと思います。
 

北もすごおい!スタンプラリーを開催!
 
北部エリアの13館のミュージアムでは、幅広い年齢層の
多くの市民の方へ知っていただき、各館のイベントを
楽しんでいただくために、スタンプラリーを実施します。
 
■実施期間 2009年3月31日まで
 
■場所 北部エリアのミュージアム
 
■特典
(その1)
ラリー参加施設3館のスタンプを集めると、参加賞として、
その場で各館園オリジナルグッズをプレゼント!
(※館園によってグッスは異なります。)
 
(その2)
ラリー参加施設13館中10館を回ると『特別賞』の
応募資格をゲット!
「北部スタンプラリーシート」に住所・氏名・電話番号を
明記して応募してください。
(※応募先は「北部スタンプラリーシート」に明記してあります。)
 
◆特別賞は『横浜開港150周年記念テーマイベント入場券』
応募者全員から抽選で、10名様にプレゼントします。
(会期:2009年4月28日〜9月27日 ※一部会場を除く)
 
 
詳しくはこちらのHPをご覧ください。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/museum/stamprally.html
 
スタンプラリーシートのダウンロードはこちら
http://www.welcome.city.yokohama.jp/museum/pdf/n-area_stamp.pdf

 
開港記念のテーマイベントといえば、第1期前売券の
販売枚数が100万枚を突破したそうです。
 
まだ購入していない方は、このスタンプラリーに参加して
入場券に応募してみてはいかがでしょうか。