終夜運転

センター南駅

今日の都筑区、朝からとってもいいお天気です。
昨日よりかなり寒くなるという予報が出ていましたが、
日中は日差しがあって全然寒く感じません。
冬の青空はホントにキレイですね。
 
さて、本日の一枚はそんなキレイな青空と
センター南駅を撮影してきました。
 
今日は横浜市営地下鉄に関する情報をご紹介します。
 

晦日終夜運転をします
〜年越しイベントや初詣は市バス・地下鉄で〜
 
横浜市交通局では、年越しイベントや初詣・初日の出へ
お出かけになるお客様の利便性の向上を図るため、
晦日から元旦にかけて市バス・地下鉄ともに
終夜運転を実施します。
 
地下鉄ブルーライングリーンラインでは上下線あわせて
12本(おおむね1時間に1本)を運行します。
市バスは11路線で、地下鉄の鉄道に合わせたダイヤとし、
1時間に1便程度の運行を行います。
 
終夜運転実施日
  2008年12月31日の深夜〜2009年1月1日早朝
 
■対象路線
ブルーライン全線
  あざみ野〜湘南台間(伊勢佐木長者町湘南台間は10本)
 
グリーンライン 全線
  日吉〜中山間
 
■運行本数
ブルーライン あざみ野〜湘南台 上下6本ずつ
  (伊勢佐木長者町湘南台は上下5本ずつ)
 
グリーンライン 日吉〜中山間 上下6本ずつ
 
※2008年12月31日の終車および2009年1月1日の
始発については、通常の土休日ダイヤとなります。
 
■年末年始のダイヤ
2008年12月30日から2009年1月4日までは、
土休日ダイヤで運行します。(1月5日からは通常ダイヤ)
 
時刻表、バス運行などの詳細はこちらをご覧ください
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2008/pdf/20081218.pdf

 
 
市営地下鉄・市営バスも終夜運転になるんですね〜。
初詣に出かける方は便利になります。

ということで、今日は交通局のお知らせをご紹介しました。