初泳ぎは2日から

東方

今日の都筑区は、少し霞がかっていましたが
とてもいい天気となりました。
今日も風は穏やかでポカポカ陽気です。
横浜地方の最高気温は14.2度まで上がり、
12月末とは思えない暖かさでした。
記録的な暖冬ですね。
 
さて、本日の一枚は都筑区の桜の名所でもある
東方公園に行ってきました。
 
桜の時期にはちょくちょく足を運ぶ公園ですが、
春以外の季節はあまり行ったことがないので
久しぶりに行ってみることにしました。
 
思ったほど人はいなかったので、すごく広く感じます。
今は年末年始で遠出している方が多いのでしょうか?
 
 
ところで、2008年も明日で終わり。
多くの施設が年末年始の休業に入っていますが、
今日は年明け早々に営業再開する場所をご紹介しましょう。
 
今年の年末年始休暇は例年よりも長くて、
9連休という会社が多いかと思います。
 
公共施設も同様に週明け5日から開くところが
多いのですが、横浜国際プールは何と2日から
営業するんですね。
 
1月2日(金)、3日(土)は短縮営業のため、いつもより早い
17:30で終了となりますが、両日ともフットサル・テニス、
そしてサブプールを利用することができます。
 

横浜国際プール HP
http://www.waterarena.jp/
 
1月個人利用スケジュール
http://www.waterarena.jp/schedule/200901.htm

 
 
お正月、特にどこにも出かけなかったな〜という時は
初泳ぎに行ってみてはいかがでしょうか。