間に合わなかった…

光

今日の都筑区は一日中モーレツな強風が吹く
荒れたお天気となりました。
 
しかし、この強い南風の影響で、横浜地方は気温が上がり
とても暖かくなりました。空気が生ぬるくて、外に出た時に
かなりビックリでした。
横浜地方の最高気温は19.6度。
あと10日で今年が終わるとは思えない超暖冬です。
 
さて、本日の一枚は加賀原にあります月出松公園などで
撮影した写真です。
 
天気がよかったのでどこか富士山の見える場所で
写真を撮ろうと思い、月出松公園へ行くことにしました。
 
せっかくなので、東方公園から農業専用地区を抜けて
ぶらぶらと歩くことに。
 
途中、何だかちょっと素敵だったので、こんな写真も撮ってみました。
081221-1
 
 
都筑区じゃないみたいですね。
 
写真だと穏やかそうな景色に見えますが、実際はビュービュー
風に吹かれて、吹き飛ばされてしまいそうでした。
 
 
 081221-2
 
 
 
ちなみに、月出松公園へはこの道をまっすぐ進みます。
 
富士山が見えて、とても見晴らしのいい
気持ちのいい公園です。頑張って歩くぞ。
 
 
素敵な写真は撮れたけど、あの雲イヤな感じです。
太陽が…。
 
 
公園到着。
081221-3
 

ガーン。
 
 
ご覧の通り、富士山も太陽も雲に隠れてしまって
全然見えませんでした。
 
美しかったのは雲からこぼれる光の筋だけ。
 
 
081221-4
 
081221-5
 
 
 
我ながら、タイミングが悪すぎますねー。
 
月出松公園には、また今度快晴の日に
写真を撮りに行きたいと思います。