ルララ初土曜日午前

午前中

今日の都筑区、昨日の大荒れの空模様から一転、
朝からスッキリと晴れてすがすがしいお天気です。
風は強めですが、日差しがあるので寒くないですね。
お散歩にはもってこいの休日となりました。
 
ですが、明日は相当寒くなるようです。
天気予報によると、最低気温2度!
今夜は暖かくしておやすみください。
 
さて、本日の一枚は連日ご紹介しているルララ状況です。
オープン2日目で初の週末ということで、周辺道路の様子を
見に行ってきました。
 
 
区役所通りで、南から北方面を撮影。
081206-1
 
 
右折レーンにびっしりと車が並んでいるかと思ったんですが
全然空いてて拍子抜けでした。
 
ちなみに、大塚と書いてある交差点のひとつ手前が
MINAMO駐車場、牛庵、ハングリータイガー方面への
交差点です。
 
 
 
 
ハングリータイガー前でセンター北方面を撮影。
写真左手に臨時駐車場、右手にルララ駐車場入口がある場所です。
 
081206-2
  
 
 
 
  
今度は歴博通りを茅ヶ崎城址交差点(センター南駅ロータリー近く)から。
081206-3
 
 
 
確かに車が多くて3車線全部が埋まるっていましたが
信号が変われば結構スムーズに流れていました。
081206-4
 
 
 
 
後ろに見える建物はコーナン
歴博通りには、歩いている人の姿がたくさんありました。
081206-5
 
 
 
どうやら、出かけたのがちょっと早すぎたようです。
11〜12時の間は特に目立った混雑はありませんでした。
 
普段、週末は午後(13〜15時ぐらい)が一番混雑しますので
もしかしたら今日もその頃には激変しているかも知れません。
 
 
ということで、イマイチ役に立たない情報となってしまいましたが
今日午前中の区役所通り、歴博通りの様子でした。