里山まつり

中央公園

今日の都筑区は朝から快晴です。
湿度も低く風も穏やかで、
本当に気持ちの良いお天気ですね。
 
さて、本日の一枚は都筑中央公園
ステージ広場を撮影してきました。
 
都筑中央公園センター南駅のとても大きな公園です。
区役所通り側には池に面した広場がありますが、
反対の昭和大学横浜市北部病院側にはご覧のような
ステージ型の広場があります。
 
通りに面していない場所なので、とっても静かで
広々としているので本当に気持ちのいい場所です。
 
さてさて、今日はこちらのステージ広場で行われる
秋のイベントをご紹介したいと思います。
 

里山まつり’08
 
■日時  2008年10月26日(日)
       12時〜18時(雨天決行・荒天中止)
 
■会場  都筑中央公園ステージ広場
 
■内容
 
〈体験コーナー〉12時〜16時
 餅つき、綿菓子作り、竹細工づくり、里山おじさん、竹灯籠飾り
 
〈竹灯籠の明かりと里山コンサート〉16時30分〜18時
  沈淋(しぇんりん) : 二胡の独奏
  かのんぷ♪ : ギター/ピアノ・ボーカルデュオ
  都筑太鼓 : 和太鼓演奏
 
〈展示と里山の恵み販売〉
  里山倶楽部活動紹介
  竹炭・竹酢液・竹細工製品など
 
〈模擬店〉
  名物里山ナベ、つきたてお餅、サトイモ田楽、
  フランクフルトソーセージ、フルーツゼリー、飲み物など
 
■問い合わせ
045−941−0987 都筑里山倶楽部
http://www1.tmtv.ne.jp/~satoyama/

 
ということで、今度の日曜日は秋の一日を
都筑中央公園で過ごしてみてください。