都筑区民まつり

青空

今日の都筑区は天気予報の通り、朝からとても
寒くなりました。というより、昨日の夕方、突然
北風が強くなって急激に気温が下がったのに
驚きました。寒かった…。
 
今日の横浜地方の最低気温は12.9度。
晴れているのに気温が上がらず、日中も16度あたりを
行ったり来たりしています。例年に比べると、どうやら今までが
暖かすぎたようですが、突然寒くなると身体がビックリしますね。
 
さて、本日の一枚は昭和大学横浜市北部病院周辺で
撮影した写真です。
 
大きな写真はこちら。
青空がホントにきれいです。
081030-1
 
 
 
こちらは紅葉の様子。
昨日の強風でかなり葉っぱが落ちてしまいました。
081030-2
 
 
 
ところで、今週末は3連休です。
11月3日は都筑区最大のイベント「都筑区民まつり」が
開催されますので、ご紹介しておきましょう。
 
 

第14回 都筑区民まつり
 
■日時  2008年11月3日(月・祝)午前10時〜午後3時
       ※小雨決行
 
■会場 センター南駅周辺、センター北駅周辺、みなきたウォーク
       ※新しくみなきたウォークが会場となります。
 
■内容
 各催し物は以下の会場で開催されます。
 催し物は会場により内容が異なりますのでご注意ください。
 フリーマーケット・模擬店など、売り切れ次第終了する
 イベントがありますのでご注意ください。
 
 
   (南):センター南駅周辺
   (北):センター北駅周辺
   (み):みなきたウォーク
 
◇PRコーナー  (南)(北)(み)
 
◇センター南ステージ  (南)
 
◇センター北ステージ  (北)
 
◇模擬店 (南)(北)
 
◇お囃子 (南)(北)
 
ストリートミュージシャン (南)(北)
 
◇子どもランド (北)(み)
 
フリーマーケット (北)(み)
 
◇ふれあい朝市 (南)
 
◇福祉保健コーナー (南)
 
◇フェースペインティング (み)
 
◇スタンプラリー (南)(北)(み)
 
 
◎パレード 10:30〜2時間程度
コース:茅ヶ崎城址入口交差点〜大塚・歳勝土遺跡公園歩道橋先
      (都合により時間を変更する場合があります)
 
 
■注意
当日は交通規制を行います。
非常に混雑が予想されますので、
公共の交通機関をご利用ください。
 
■問合せ
都筑区ふるさとづくり委員会(事務局:区役所地域振興課)
TEL 045−948−2231
 
◎当日の問合せ(午前8時より)
横浜市コールセンター TEL 045−664−2525

 
 
毎年ホントにたくさんの方が訪れる都筑区のメインイベントです。
これまでの会場の様子は、過去のつづき日記などで
ご覧いただけますので、行ったことのない方はどうぞ。
 

2004年
http://www.tmtv.ne.jp/9ch/kumin-matsuri.htm
 
2005年
http://www.tmtv.ne.jp/9ch/05kumin-matsuri.htm
 
2006年
http://www.tmtv.ne.jp/9ch/06kumin-matsuri.htm
 
2007年
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20071103

 
 
おまつりは午前10時からですが、スタートに先駆けて
今年は警察音楽隊都筑区にやって来ます!
9:30からセンター南すきっぷ広場で演奏を披露するという
ことですので、当日はちょっと早めに会場に来てみてください。
 
 
とにかく大盛況のおまつりなワケですが、ケーブルネット
つづきの森も毎年センター南会場でブースを出店しています。
今年のブースはこんな企画をご用意!
 

クイズ大会(先着400名様)
 まずはクイズに挑戦、とっても簡単なので大丈夫。
 
     ↓
 
正解した方はくじ引きチャンス!
 当たりが出たらお楽しみ袋など、賞品をプレゼント。
 外れてしまった方にも参加賞をご用意しています。

 
 
また、区民まつり当日に、CSデジタル40chが見放題になる
専門チャンネル「デジもりパック」にご加入いただいた方、
先着20名様には、豪華賞品をプレゼントいたしますー!
 
賞品が何かは当日までのお楽しみですが、
とってもかわいくて便利で、好きな人にはたまらない
アイテムです。
ご加入を検討してくださってる方は、このチャンスを
ぜひご利用ください。
 
ケーブルネットつづきの森のブースには、ミッキーマウス
パネルも設置予定ですので、ミッキーと一緒に写真が
撮りたい方はカメラを持参してお気軽に遊びに来てくださいね。
 
今年はいつもとブースの場所が違いまして、
駅コンコースを出てすぐ正面、という場所ではありません。
 
駅からキーサウス方面に進んでいただいて、砂場広場
自治会町内会の模擬店が並ぶ場所)のちょっと手前、
パルスポットの方に向いた場所にブースが出ますので
ぜひぜひ探してみてください。
 
 
また、当日は会場で私出ちゃいました!の撮影も
行いますので、出ちゃいたい方は撮影スタッフへ
お声をお掛けくださいね!
 
 
ということで、今日は都筑区民まつりのイベント内容を
ご紹介しました。開催が楽しみですね。